育毛剤評価ブログ

育毛剤について個人的評価をしていきます!

アジィン オクターヴの成分評価

アジィン オクターヴ(ミルボン)の評価

今回は「アジィン オクターヴ(ミルボン)」について調査してみました☆いやー、アジィン オクターヴ(ミルボン)は美容院で使われてういる育毛剤なんで期待出来そうですね。

それでは早速なんですけど、アジィン オクターヴ(ミルボン)の評価をお伝えしていきます。

アジィン オクターヴ(ミルボンの使用購入ですが「見合わせ」としました。

理由⇒有効成分は効果が期待できる成分を使っていて良い印象、でも成分としてメントールや香料を使っていたのでマイナス評価として購入は見合わせにしました。


アジィン オクターヴ(ミルボン)の全成分表

(有効成分)D-パントテニルアルコール、パントテニールエチルエーテル、β-グリチルレチン酸、タマサキツヅラフジアルカロイド
(その他の成分)イラクサエキス-1、海藻エキス-1、米抽出物水解液、シソエキス-1、セイヨウハッカエキス、セージエキス、センブリエキス、人参エキス、パールカルクエキス、ブッチャーブルームエキス、メントール、リン酸アデノシン、乳酸Na液、BG、エタノール、無水エタノールアスコルビン酸、香料、水

 

主な有効成分の詳細

D-パントテニルアルコール⇒ビタミンB群の一種で育毛効果や脱毛の防止効果がある。

パントテニールエチルエーテル⇒ビタミンB群の一種で、頭皮細胞の代謝を促進させう効果がある。

β-グリチルレチン酸⇒抗炎症作用、抗アレルギー作用などでフケなどを予防する。

タマサキツヅラフジアルカロイド⇒発毛促進作用、皮膚血管拡張作用などがある。

 

危険成分の詳細

アジィン オクターヴ(ミルボン)ですが気になる危険成分は見受けられませんでしたね。

成分として気になるものは「メントール」「香料」当たりでしょうか。どちらも育毛・発毛には必要のない成分だと私は育毛剤を調べていくうちに分かるようになりました。

特にメントールは肌の弱い人の天敵です。私自身も肌が弱いのでメントール入りの育毛剤を使うのは控えるようになりました。

その他の成分に関しては有効成分もしっかりと使われている育毛剤だという印象ですね

 

まとめ

アジィン オクターヴ(ミルボン)ですが、10点満点中6点としました。

有効成分も4種類使われていて、タマサキツヅラフジアルカロイドなんかはあまり使っている育毛剤もありませんのでセンスが良いなという印象です。

全体的に見ても良い育毛剤だと感じたのですがメントールを使っていたのは残念でしたね。メントールというのは刺激も強いので頭皮環境を悪くしてしまう危険性があります。

私もメントール配合の育毛剤で何度も頭皮が痒くなったりして大変でした。

女性は特にデリケートなのでこういった育毛剤をあえて選んでまで使う必要はないと思っています。


アジィン オクターヴ(ミルボン)の詳細

製造元 株式会社ミルボン

種別 医薬部外品

価格 8,640円

全額返金保証制度 ナシ

塗布タイプ ノズル

容量 300ml(約30日)

使用期間 指定ナシ

薄毛タイプ 全薄毛(産後・病後含む)

無添加・無香料 香料使用

他社育毛剤との併用 指定ナシ

使用性別 女性用

取扱店 通販(楽天amazon


アジィン オクターヴについて

美容室なので使われることが多い、アジィン オクターヴ育毛剤。有効成分もD-パントテニルアルコール、パントテニールエチルエーテル、β-グリチルレチン酸、タマサキツヅラフジアルカロイドの4種を使っていてとても良いです。ただ、他の成分としてメントールを使っているのは美容室で使わるものなら仕方ないのかも。メントールで間違いなく使用感がアップされますので使っている感じがします。でもメントールは何度も紹介しているように刺激が強いですから頭皮が赤くなったり痒みが出たりすることもあります。こうなってしまうと育毛剤を使っているのに本末転倒になってしまいますよね。そういった点からも育毛剤でメントールを使っているものは当ブログでは一切オススメをしていません。このアジィン オクターヴについても同じです。もし育毛剤使って本気で薄毛を改善予防していくのでしたらメントールを配合した育毛剤は使われないことを推奨します。