育毛剤評価ブログ

育毛剤について個人的評価をしていきます!

レディース毛乳頭 薬用育毛エッセンスの評価

レディース毛乳頭 薬用育毛エッセンスの評価

今回は「レディース毛乳頭 薬用育毛エッセンス」について調査してみました☆いやー、柳屋本店から販売されているので期待できますがどうなってことやら・・・

まずレディース毛乳頭 薬用育毛エッセンスの種類ですが、「通常タイプ」「ヒアルロン酸タイプ」「無香料タイプ」などがあります。その中で一番効果が期待出来そうな「ヒアルロン酸タイプ」について評価をしていきます。

ではでは、早速なんですが個人的な評価をお伝えしていきますね。レディース毛乳頭 薬用育毛エッセンスのヒアルロン酸タイプの使用購入ですが「見合わせ」としました。

理由⇒有効成分がビタミン系の成分しか配合されていないので育毛剤としてのパワーは弱い。

レディース毛乳頭 薬用育毛エッセンス(ヒアルロン酸タイプ)の全成分表

(有効成分)酢酸トコフェロール、D-パントテニルアルコール、センブリエキス
(その他の成分)ユズエキス、ニンジンエキス、カモミラエキス-1、ヒアルロン酸Na-2、濃グリセリン、BG、POE硬化ヒマシ油 、エタノール、pH調整剤

 

主な有効成分の詳細

酢酸トコフェロール⇒ビタミンEで抗酸化作用や荒れた肌を正常にする作用がある。

D-パントテニルアルコール⇒ビタミンB群の一種、育毛効果や抜け毛予防が期待できる。

センブリエキス⇒血流促進、抗酸化作用、消炎鎮痛作用などがある。

 

危険成分の詳細

レディース毛乳頭 薬用育毛エッセンス(ヒアルロン酸タイプ)ですけど、危険な成分は配合されていませんでした。

合成界面活性剤などのような危険な成分を配合している場合には使わない方が良いんですけど、今回は見つかりませんでしたね。

 

まとめ

レディース毛乳頭 薬用育毛エッセンス(ヒアルロン酸タイプ)ですが、10点満点中合格点の5点としました。

危険な成分を使っていなかったのは良かった点でした。でも、育毛剤としてトータルで見てみると弱い印象ですね。有効成分もベタなビタミン系とセンブリエキスでした。

センブリエキス自体は育毛剤には必須の成分ですから、配合されていても珍しくありません。

有効成分以外のその他成分ですがヒアルロン酸を配合しているので保水力が期待できますが、他の成分については配合されている種類も少ないですし天然由来成分も少なめです。

またメントールも配合されていない点ではプラス材料とも言えます。

ただし、これから育毛発毛を目指すあなたにとっては、レディース毛乳頭 薬用育毛エッセンス(ヒアルロン酸タイプ)は特別に必要とは言えません。

メリットと言えば、1本1,700円程度で購入できるという手軽さくらいじゃないかと思いますね。これだけ価格が安いものというのはやはり価格相応と言えますので、その当たりは覚悟して使ってください。

 

レディース毛乳頭 薬用育毛エッセンス(ヒアルロン酸タイプ)の詳細

製造元 柳屋本店

種別 医薬部外品

価格 1,728円

全額返金保証制度 ナシ

塗布タイプ ノズル

容量 150ml(約2ヶ月分)

使用期間 不明

薄毛タイプ 全薄毛

無添加・無香料 無香料・無着色・防腐剤フリー

他社育毛剤との併用 指定ナシ

使用性別 女性用

取扱店 公式販売店、通販(楽天amazon)市販(薬局、ドラッグストア)

 

レディース毛乳頭 薬用育毛エッセンス

レディース毛乳頭 薬用育毛エッセンスは医薬部外品タイプの育毛剤で、有効成分を3種配合しています。成分全体としてはごく一般的な育毛剤と言えますので、特に突出して良い点は見当たらない1本です。金額的にも1本2千円弱とかなり安いですから、過度な期待はしないほうがよいでしょう。良い点もあって、添加物が無香料・無着色・防腐剤フリーと3種を除外していますのでこれは好材料と言えます。ただし、こちらで紹介している育毛剤には10種類以上の添加物不使用と言ったものもありますので突出して良いとは言えません。ただし、この1本を使ったからといってマイナス点となる部分は少ないと思います。もちろん、その分プラスになる点も少ないのが特徴です。口コミなどから観ると、効果を実感している人は少ないと言えます。無理にこの1本を使って育毛を目指すというのは結果として遠回りになってしまうかもしれませんね。