育毛剤評価ブログ

育毛剤について個人的評価をしていきます!

テタリスアルファの成分評価

テタリスアルファの評価

今回は「テタリスアルファ」について調査してみました☆いやー、テタリスアルファってどれくらい効果が期待できる育毛剤なのか楽しみですね。

じゃー早速、テタリスアルファの評価をお伝えしていきますね。

テタリスアルファの使用購入ですが「見合わせ」としました。

理由⇒危険成分の配合が確認できましたし、育毛剤としてのパワーもかなり見劣りしてしまう育毛剤だから。


テタリスアルファの全成分表

エタノール、精製水、アルブミンシクロデキストリン、酢酸トコフエロール、サリチル酸、BHT、オレス-8 リン酸Na、ピリドキシンHCl、パラペン、オキシペンゾン-3、香料


主な有効成分の詳細

アルビミン⇒タンパク質の一種で体内細胞の活性化、抗酸化作用などがある。

サリチル酸⇒皮膚の角質を軟化させる(絆創膏などに使用)。


危険成分の詳細

テタリスアルファですが気になる危険成分が見つかりました。

「オレス-8 リン酸Na」と言われるものです。乳化剤の一種として使われているようなんですけど、これは合成界面活性剤に分類されている成分になっています。

合成界面活性剤を頭皮に使うというのはどうなんでしょうかね?

私は基本的に肌が強くないってこともあって合成界面活性剤のような刺激が強いものは受け付けません。

あとは「パラペン」や「香料」も使用しているので育毛剤としては・・・という感じです。


まとめ

テタリスアルファですが、10点満点中3点としました。

有効成分として「アルビミン」という成分に着目しているのは育毛剤としても珍しいので、最初はいい育毛剤かなって思いました。

だけど成分を調べていく内に、危険成分も使っていたり育毛剤に使う必要のないもの使われていたりと残念な仕上がりになっていました。

あと成分の種類も少ないですから育毛剤としてのパワー・効果が弱いような気もしています。

楽天amazonの口コミ数自体が少ないので使っている人が少ないのもの分かりましたね。

テタリスアルファを使って育毛発毛をあえて図る必要はないのではと思います。


テタリスアルファの詳細

製造元 三恵製薬株式会社

種別 医薬部外品

価格 2,808円

全額返金保証制度 ナシ

塗布タイプ ノズル

容量 100ml(約15日)

使用期間 指定ナシ

薄毛タイプ 全薄毛(産後・病後含む)

無添加・無香料 香料・パラペン使用

他社育毛剤との併用 記載ナシ

使用性別 女性・男性兼用

取扱店 公式販売店、通販(楽天amazon


テタリスアルファについて

テタリスアルファですが成分としてはごくごく一般的な育毛剤という感じになっています。むしろ一般的な育毛剤よりも成分自体は少ない部類に入るかもしれません。そんなテタリスアルファですが、パラベンや香料の添加物を使っているのですがこれはマイナス評価としています。当ブログで掲載している厳選優良育毛剤では添加物の数は少なくなっています。女性が使うものですからこういった配慮がされていないものを安易にオススメする事が出来ません。テタリスアルファをどうしても使ってみたいんだ!と思っている人はともかく、育毛剤を使って育毛を目指しているのであれば無理にテタリスアルファを使用されなくても良いでしょう。むしろ他の女性用育毛剤を使って薄毛対策を目指すほうが無難と言えます。もしも、テタリスアルファを使用しなくても良いと言う方は当ブログで掲載している厳選優良育毛剤から一つ選んで使ってみることをオススメしています。