育毛剤評価ブログ

育毛剤について個人的評価をしていきます!

すっごい育毛剤の成分評価

すっごい育毛剤の評価

今回は「すっごい育毛剤」について調査してみました☆いやー、すっごいって言うくらいですからどれだけすっごい育毛剤なのか楽しみですね。

それでは早速なんですが、名前のインパクトに負けないようにすっごい育毛剤をズバッて評価してみました。

すっごい育毛剤の使用購入ですが「見合わせ」としました。

理由⇒メントールを配合していたり有効成分が2種類と少なかったりと、育毛剤として購入するほどの育毛剤ではないので見合わせとしました。


すっごい育毛剤の全成分表

(有効成分)センブリ抽出リキッド、グリチルリチン酸ジカリウム
(その他の成分)ニンジンエキス、天然ビタミンE、D-パントテニルアルコール、I-メントール、ポリオエキシエチレン硬化ヒマシ油、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、ローマカミツレエキス、大豆エキス、海藻エキス、エタノール、ビワ葉エキス、アロエエキス‐2

 

主な有効成分の詳細

グリチルリチン酸ジカリウム⇒抗炎症作用、抗アレルギー作用などでフケなどを予防する。

センブリ抽出リキッド⇒ビタミンE血流促進、抗酸化作用、消炎鎮痛作用などがある。

 

危険成分の詳細

すっごい育毛剤ですが気になる危険成分は使っていませんでした。

気になった成分としては「I-メントール」です。敏感肌や乾燥肌の人にはこのメントールは合わない可能性があるので私はオススメしていません。

私自身が敏感肌、乾燥肌でこのメントール配合の育毛剤を色々使ってきましたけどいつも痒みが出たり発疹が出来たりしてしまいました。

ですからメントールの配合している育毛剤は徹底的オススメしていません^^;

 

まとめ

すっごい育毛剤ですが、10点満点中4点としました。

それなりに成分を配合していますが、有効成分が3種類というのが一般的な育毛剤ですが2種類しかありません。まずマイナス評価になります。

そしてメントールを配合しているのでオススメ出来ませんのでこれもマイナス評価です。

ここまでならもう少し良い点なんですけど、すっごい育毛剤自体の価格設定に疑問があります。これだけの成分を配合しているのであればもう少し高くても良いのですが楽天amazonなんかだと千円代で購入できちゃう育毛剤です。

こういった安物の育毛剤というのに効果を期待するのは酷ですね。だって、安いのには理由があって大概が成分を水で薄めて製造してたりするので。

以上から、すっごい育毛剤の評価点は4点として購入見合わせにしました。

 

すっごい育毛剤の詳細

製造元 オリオン粧品工業

種別 医薬部外品

価格 2,551円

全額返金保証制度 ナシ

塗布タイプ スプレー

容量 80ml

使用期間 指定ナシ

薄毛タイプ 全薄毛

無添加・無香料 記載ナシ

他社育毛剤との併用 指定ナシ

使用性別 女性・男性兼用

取扱店 通販(楽天amazon


すっごい育毛剤について

オリオン粧品工業から販売されているすっごい育毛剤を紹介していきます。このすっごい育毛剤の特徴ですが、潤い成分をメインに配合している点です。海藻エキスやビワ葉エキスといった成分を使っていることで潤いを頭皮に与えてくれます。保湿についてはすっごい育毛剤は特化していると言えます。ただし、成分全体を見てみるとメントールを使ってしまっていることです。せっかく潤いを与えてくれるような海藻エキスやビワ葉エキスを使っているのに、メントールを使っていることで相殺していると思います。メントールはスースーとして気持よく感じる人もいるのですが、女性にはちょっと刺激的な成分となってしまうんですよね。ですから、メントールを使っている育毛剤というのは女性は基本的に避けるべき育毛剤だと紹介させて頂いています。このすっごい育毛剤にもメントールが含まれていますので、当ブログではオススメ品として紹介はしていません。乾燥肌や敏感肌、デリケート肌の人はメントールによって頭皮状態を悪くしてしまう可能性があることを知っておきましょう。