育毛剤評価ブログ

育毛剤について個人的評価をしていきます!

薬用マイレーベン アップガードの評価

薬用マイレーベン アップガードの評価

今回は「薬用マイレーベン アップガード」について調査してみました☆いやー、早速結果をお伝えしたいと思います。

私個人的には薬用マイレーベン アップガード使用購入は「見合わせ」としました。

理由⇒メントールを配合している点や、有効成分も抜け毛予防に特化したものになっている。またビタミン系の成分がかなり多く使われている印象。

 

薬用マイレーベン アップガードの全成分表

水,エタノール,エビネ抽出エキス,酢酸トコフェロール,パンテノール,ピリドキシンHCl,ナイアシンアミド,ビオチン,イノシトール,クエン酸,クエン酸Na,メントール,PEG‐40水添ヒマシ油

 

主な有効成分の詳細

エビネ抽出エキス⇒抜け毛予防、育毛効果が期待できる。

ピリドキシンHCl⇒ビタミンB6で抗アレルギー作用(フケなど)がある。

パンテノール⇒毛髪や皮膚の成長を促進させる。

 

危険成分の詳細

今回、薬用マイレーベン アップガードの中で特別危険な成分というのは確認できませんでした。

唯一挙げるとすれば、危険までは行きませんが「メントール」です。このメントールは使用感を良くするために使われていることが多いんですよね。

使ったときは消炎作用もあってよいのですが、使い続けるのはオススメできません。このメントールによって頭皮環境を損なう危険性があるからです。

また敏感肌の人がメントール入りの育毛剤を使うとフケが増えたり、痒みが増してしまいます。

私はアレルギー持ちなのでメントール入りの育毛剤は肌を悪くする経験をしていますので使用することはありませんが、肌に自信がある人は使っても問題ないことが多いでしょう。

 

まとめ

薬用マイレーベン アップガードなんですけど10点満点中4点としました。

まず危険成分を使っていなかったのは個人的には良かったと感じました。

あとは、有効成分なんですけど「エビネエキス」を配合しているのですがこの成分は抜け毛を予防する効果が高いとのことです。

抜け毛を減らしてくれるのは良いのですが、育毛発毛力という点ではあまり期待できません。そしてメントールを使っているのもマイナス点としました

また楽天やamzonなどの口コミ数も少なかったので、使っている人自体が少ないというのも分かりました。評判的には良くも悪くもないといったところの採点が多かったです。

以上から、薬用マイレーベン アップガードは4点としました!

 

薬用マイレーベン アップガードの詳細

製造元 株式会社ノムラ

種別 医薬部外品

価格 12,600円

全額返金保証制度 ナシ

塗布タイプ ノズル

容量 100ml

使用期間 不明

薄毛タイプ 全薄毛

無添加・無香料 無香料

他社育毛剤との併用 指定ナシ

使用性別 男女兼用

取扱店 通販(楽天amazon)市販(薬局、ドラッグストア)

 

薬用マイレーベン アップガードについて

薬用マイレーベン アップガードは株式会社ノムラから販売されている女性も使える育毛剤です。有効成分としてエビネエキスを配合していますが、これは抜け毛を予防してくれるので有効成分としては良い成分です。ただし、成分内にメントールが使われているのがマイナス点です。メントールによって頭皮に無駄な刺激が加わってしまうと頭皮が弱い女性には負担になってしまいます。また、1本あたりの価格が1万円超えするので継続的に使っていくには財布に負担が大きくなると言えます。全額返金保証制度もありませんのでマイナス評価です。肌の弱い女性はこの薬用マイレーベン アップガードを無理に使用される必要はありません。通販やドラックストア、薬局などで簡単に購入出来る女性用育毛剤は他にも沢山ありますので、当ブログで紹介しているオススメ優良育毛剤から選ばれると良いでしょう。