育毛剤評価ブログ

育毛剤について個人的評価をしていきます!

薬用育毛剤レパオスカルプエッセンス(女性用)の評価

薬用育毛剤レパオスカルプエッセンス(女性用)の評価

今回は「薬用育毛剤レパオスカルプエッセンス」について調査してみました☆いやー、レパオスカルプエッセンスは結構有名で売れているんですよね。元々は薬用育毛剤ケモアで27万本も売れた実績があります。

あと、レパオスカルプシャンプーやコンディショナーも有名なんです♪

で、早速なんですけど個人的な評価をお伝えしたいと思います。薬用育毛剤レパオスカルプエッセンスの使用購入ですが「見合わせ」としました。

理由⇒有効成分はそこそこなんですけど、メントールを配合していたので見合わせです。

薬用育毛剤レパオスカルプエッセンスの全成分表

(有効成分)ニコチン酸アミド、パントテニルエチルエーテル、ヒノキチオール、dl-α-トコフェロール2-L-アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム
(その他の成分)レパゲルマニウム、コメ発酵液、センブリエキス、ニンジンエキス、ワレモコウエキス、ホップエキス、ダイズエキス、ローズマリーエキス、海藻エキス(1)、チャエキス(1)、ビワ葉エキス、l-メントール、1,3-ブチレングリコール、乳酸、乳酸ナトリウム液、ラベンダー油、精製水、無水エタノールエタノール

 

主な有効成分の詳細

ヒノキチオール⇒頭皮の抗菌作用を有する。

dl-α-トコフェロール2-L-アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム塩⇒保湿効果、活性酸素消去作用、フケ抑制効果などがある。

 

危険成分の詳細

薬用育毛剤レパオスカルプエッセンスですけど、危険な成分は配合されていませんでした。ですが気になった成分が2つありました。

「メントール」ですね。メントールですけど、血管を拡張させたりする効果が期待できるようですが頭皮にはあまり必要ない成分ではないかと思います。

これって男性用育毛剤でよく使われるんですけど使ったときに「スゥー」っと気持ちい感じになるために使われてるみたいなんです。でも実際にはメントールで痒みが出ちゃったりすることもあるんです。

私は敏感肌&乾燥肌なんでこのメントール配合の育毛剤を使うと肌がやられてちゃいます。なので使いません。

 

まとめ

薬用育毛剤レパオスカルプエッセンスですが、10点満点中合格点の6点としました。

合格点は付けましたけど、使用は見合わせにしました。それは有効成分はそこそこな感じですし、使って欲しくない成分の「メントール」が使われていたからです。

この2つで頭皮環境を悪くしてしまっては意味は無くなってしまいますから。

金額的にはお手頃だと思うんですけど、あえてこの1本を使う必要があるかと聞かれば「ない」と答えちゃいますかね(汗)

 

薬用育毛剤レパオスカルプエッセンスの詳細

製造元 レパオ

種別 医薬部外品

価格 5,400円(定期購入有)

全額返金保証制度 10日間

塗布タイプ ノズル

容量 80ml

使用期間 不明

薄毛タイプ 全薄毛

無添加・無香料 7種類

他社育毛剤との併用 指定ナシ

使用性別 女性用、男性用は別

取扱店 公式販売店、通販(楽天amazon)市販(薬局、ドラッグストア)

 

薬用育毛剤レパオスカルプエッセンスについて

薬用育毛剤レパオスカルプエッセンスは楽天市場でも販売されている有名な育毛剤のひとつです。男性用と女性用が別々に販売されているのが特徴です。女性が使用する場合には間違って男性用を使用しないことが大切です。さて、肝心の育毛剤としてのパワーですが、有効成分をしっかりと配合して、しかも添加物7種不使用と頭皮にとって良い育毛剤だと言えるでしょう。添加物が少ないことは頭皮環境を傷つけないことにもなります。ただ残念ながら、この薬用育毛剤レパオスカルプエッセンスにはメントール成分が配合されています。血管拡張などの効果も期待できる反面、頭皮を傷めてしまうような刺激にもなりますので、マイナス評価となってしまう育毛剤です。金額的に5千円程度とまあまあなお値段です。また全額返金保証10日間というのはかなり短めですから、しっかりと試す期間は無いと言えるでしょう。無理にこの育毛剤を使わなくても、こちらでも紹介している厳選優良の女性用育毛剤がありますから、そちらから選ばれると良いでしょう。