育毛剤評価ブログ

育毛剤について個人的評価をしていきます!

ハツモール頭髪用軟膏の評価

ハツモール頭髪用軟膏の評価

今回は「ハツモール頭髪用軟膏」について調査してみました。どんな効果や特徴があるのか楽しみなんですけど、早速評価を下します!

個人的にはハツモール頭髪用軟膏の使用購入は「見合わせ」としました。

理由⇒危険な成分を多数配合しているので、頭皮に使うには安全とは言えないのでオススメ出来ません。

 

ハツモールの全成分表

エストラジオール安息香酸エステル、サリチル酸ピリドキシン塩酸塩、 トコフェロール酢酸エステル、パンテノール [その他の成分]
モノニトログアヤコールナトリウム、冬虫夏草エキス、カモミラエキス-1、ホホバ油、 L-メントール、POE セチルエーテルステアリン酸ソルビタン、パラフィンステアリン酸ステアリン酸アミド、流動パラフィン、トリオクタン酸グリセリン、セタノール、親油型ステアリン 酸グリセリル、セチル硫酸Na、ジメチコン、BG、メチルパラペン、プロピルパラペン、 PH 調整剤、エタノール

 

有効成分の詳細

エストラジオール安息香酸エステル⇒女性ホルモン成分

サリチル酸⇒皮膚の角質を軟化させる(絆創膏などに使用)

パンテノール⇒毛髪や皮膚の成長を促進させる

 

危険成分の詳細

親油型ステアリン 酸グリセリル、ステアリン酸系、セチル硫酸Na、ジメチコン

これらは合成界面活性剤と言われている成分なんですよね。こういった成分を使うと製品自体の使いやすさなんかを良くしてくれます。だけど副作用的な症状(痒くなったり頭皮が赤くなったり乾燥したりと)もあったりしちゃうんです。

その代わりに、合成界面活性剤なので危険度は増してしまいますの使わない方が良いでしょう!

 

まとめ

ハツモール頭髪用軟膏ですけど、評価としては10点満点中2点にしました。やっぱり合成界面活性剤をこれだけ使っているのが分かったらオススメできません。

このハツモール頭髪用軟膏は円形脱毛症に効果的と言われているので、円形脱毛症で悩んでいる人が使ってみるのは良いかもしれませんね。

だけど、女性の薄毛やハゲ予防にハツモール頭髪用軟膏を使うとなるとリスキーだと思いますよ!今ある髪の毛に悪影響を与えるような育毛剤は使わないようにしましょう。

 

ハツモール頭髪用軟膏の詳細

製造元 田村治照堂

種別 医薬部外品

価格 2,484円

全額返金保証制度 ナシ

塗布タイプ チューブ

容量 25g

使用期間 不明

薄毛タイプ 円形脱毛症、生え際などの薄毛・脱毛症

無添加・無香料 無香料

他社育毛剤との併用 指定ナシ

使用性別 男女兼用

取扱店 通販(楽天amazon)市販(薬局、ドラッグストア)

 

ハツモール頭髪用軟膏について

ハツモール頭髪用軟膏は主に円形脱毛症に効果が期待できる育毛剤として販売されています。ドラックストアや薬局でも市販されているものです。軟膏系ですから使用感はベタベタする印象を持ってしまうでしょう。一般的な育毛剤とは違うタイプですね。成分自体は育毛剤に使用されるような成分が使われていますので、その点では安心してください。ただし、あまり使用したくない成分も入っていたりしますので、個人的には使用すべき育毛剤とは思っていません。育毛剤としてのパワーもそれほど高いとは言えません。口コミでも効果を実感するまでに至らない人が多く見受けられました。こちらの育毛剤は男女兼用ですから女性でも使用する事は出来ます。総合的に判断して、女性も使えますがあまり使用されない方が良いのではないでしょうか。ベタベタする使用感は女性向きとは言えません。円形脱毛症に困っているようなら使ってみるのも良いかもしれませんね。